遠距離オトナ婚ブログ

2202年6月挙式予定。→コロナで2021年1月に延期になりました。 アラフォー・アラフィフの遠距離カップルの結婚式準備ブログ

大人婚でもケンカする

[これは1月の話です]

 

両親への挨拶の前日に私からの爆弾発言?で険悪に。

 

もっと早く伝えればいいのに結婚や年齢、将来への不安や夫婦関係についてまで、まとめて言ってしまい、結婚式どころか 結婚 自体をする、しないに話が発展。

 

こんな状態では挨拶できないと、急遽彼に今流行のインフルエンザになってもらい挨拶を1週間延期。

 

f:id:rei-wako:20200319093044j:plain

 

仕出しの手配もしていた母に内心ゴメンと思いながら来れなくなった旨を報告すると、

 

「あら、そうなの? 大変ね、大丈夫??」

 

「(イロイロ大丈夫じゃないけど)大丈夫みたい」

 

罪悪感を持ちながらもほっと気を許した時に

 

「A型?B型?」

 

「なんのこと??」と素で答えてしまいました💦

 

 

 

「だからインフル。」

 

「えーと、、、A?」

 

なんとかやり過ごして予定の空いた翌日、私は彼と話し合いに向かいました。

 

 

 

両親への挨拶の予定が

そもそも結婚するの?しないの?の話に早変わり。

 

でもこの先進むならやっぱり本音は伝えないとね。

 

言いにくいことも含めたくさん話して、

 

改めて結婚に向けて進んでいくことになりました。

 

雨降って地固まるではないですが

 

話し合いが終わって今まで以上に仲良くなり、

お互いにちゃんと向き合って話せて良かったねと言うことになりました。

 

 

その後の両親への挨拶はどちらもスムーズに進行。

 

ま、お互い社会人になって長いし、対人スキルも身についてるしね。

 

挨拶自体何の心配もありませんでしたわ^^

 

そしてこの挨拶の翌日、結婚式の下見をかねて遅詣でに行きました。