遠距離オトナ婚ブログ

2202年6月挙式予定。→コロナで2021年1月に延期になりました。 アラフォー・アラフィフの遠距離カップルの結婚式準備ブログ

大人婚に加えて遠距離婚

アラフォー・アラフィフの大人婚に加えて遠距離婚の私達。

 

普段のデートはどちらかが新幹線に乗ってやってきます。

 

その2人が結婚式をあげるとなると候補地は3つ。

 

・彼の居住地

・私の居住地

・その中間。

 

距離的に中間となると名古屋ですが二人とも縁が薄い土地。

 

しかも名古屋の結婚式は派手!というイメージが、、。

f:id:rei-wako:20200312150953j:plain

 

「娘を3人もつと家がつぶれる」とか

「ガラス張りのトラックで婚礼家具を運ぶ」とか

「婚礼トラックがすれ違えなくても縁起を担いで後戻りできないから対向車にお金を払って後退してもらう」とか

都市伝説レベルでいろいろ聞きます。

 

実際名古屋在住の友人は「そんなことないよ」と言っていたけど、

 

とりあえず名古屋には2人ともピンと来なかったので候補地から外しました。

 

 

次の候補地は彼の居住地、関西。

 

港町で素敵なウエディングチャペルも多い都市ですが、遠い、、、。

 

しかも、親族は誰も住んでいないし

 

職場の人は招待するつもりもないのでここナシ。

 

 

じゃあ私の居住地は、というと

 

親族は多くいるけど式場の数で言ったら一番少ない。

 

挙げる式場は1つだから、気に入ったところさえ見つかればいいけど、どうかしら?

 

 

残る候補地は京都。

 

f:id:rei-wako:20200312153122j:plain

 


神社も多くお互いのアクセスも悪くない、なかなか良い場所が見つかりました。

 

とりあえず私の居住地も候補に残して、京都と2箇所で会場を探すことになりました。